HOME > support > 保証規定

初期不良、故障の際には、お求めいただきました販売店様経由でお願いいたします。その際には販売店様が発行されました購入証明書(レシート等)が必要となります。大切に保管していただくようお願いいたします。

次のような場合には保証対象外とさせていただきます。

  • メーカー動作スペック外で使用された場合(メモリ電圧スペック2.0Vのものを2.1Vで使用した場合や、DDR2-800をDDR2-1000で使用した場合など)。
  • 保証書など必要書類を紛失、および、保証書のお買い上げ日等の所定事項の記入がない場合、あるいは字句を書き換えられた場合。
  • 取り扱い不注意、改造などによる動作不良と判明した場合。
  • 製造メーカーが認める以外の方法での修理、及び分解・改造・部品交換・調整などを独自に行った場合。
  • 理由を問わず、商品に一部でも外的損傷が見られる場合。
  • メモリのヒートスプレッダー、またはメーカーシールをはがした場合。
  • OS、ソフトウェア、その他の周辺機器、本体などの環境的個体差における相性などの場合。
  • 天変地異や異常電圧により故障、特異環境による故障の場合。
  • 本製品の使用上生じた、本製品以外の本体及び周辺機器、ソフトウェア等への直接・間接的な損害につきましては一切の責を負いません。
  • 製品の組み合わせによる固有の相性による問題は保証できません。動作確認は弊社の検証機材でのものとさせていただきます。
  • メーカー品切れ、また、メーカー生産終了となった製品につきましては、その時点での同等スペック品との交換対応となる場合があります。メモリのICチップ型番などは変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 記憶媒体などの内部情報は保証できません。プログラム・データ等の損害に関する一切の責は負いません。
  • 保証は日本国内のみ有効です(海外にてご使用いただいた場合、すべての商品が例外なく保証範囲外となります)。
  • 二次販売品(中古品、個人売買、オークション売買など)の場合、保証対象外となります。

■ライフタイム保証について

弊社取扱の製品で「ライフタイム保証」と表記しているものがあります。

内容は保証規定内でご使用いただいた場合、製品が現行品であれば同じ製品への修理または交換、製品が終息品であれば、現行製品より同等スペック品、または上位(スペック、容量、規格などにおいて)の製品との交換対応となります。

※以前はメーカーにおける「Lifetime Warranty」を「永久保証」と日本語表記して販売しておりましたが、保証内容は「永久に保証する」という日本語と意味合いが異なるため、「ライフタイム保証」という表記に変更いたしました。メーカーでの保証期間の定めはありませんが、部材調達などの事情により、同じ製品がご用意できない場合がありますので、ご了承ください。

【メーカー生産終了となった製品の保証ついて】
オーバークロックメモリ製品につきましては、ICチップ調達の状況により数か月から1年ほどでメーカー生産が終了になる場合、また修理不可能になる場合があります。その際は同等スペック品との交換対応、またはメーカーが提示するその時点の価格での返金とさせていただきます。

ご不明な点はお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ